ホームページ制作には様々な制作方法があり、目的別に種類が異なります。
最近だと法人ではなく個人に依頼する選択肢も増えてどこに頼めばいいか迷ってしまいます。
ご自身の目的に合ったホームページ制作を選択できるよう解説します。
近年ではホームページ制作には大きく分けて3つの方法があります。
Webサービスを駆使して自分で作ります。
素人が利用することを想定して開発しているため、専門知識不要で比較的簡単に制作できます。
月額費用は必要ですが初期費用がゼロから始められてすぐに公開できるのが魅力です。
デメリットは、拡張性が低く機能追加の融通が効かないことや将来的に下記で紹介するオリジナルホームページへのデータ移行が基本的にできないことです。
制作会社側で用意してある過去に制作したパターンから選んで制作します。
他社さんとレイアウトが同じで写真や原稿だけ異なるというものです。
比較的安価な初期費用と制作期間が短いのが魅力です。
デメリットは、初期用が安い代わりに月額管理費を高く設定している制作会社が多いことと拡張性が低く機能追加の融通が効かないこと、ビジュアル面で競合他社との差別化が難しいことです。
ヒアリングから構造設計、デザイン、構築を行うのでご自身の目的に合ったホームページを制作できます。
他社との差別化、拡張性に優れるので長期的なビジョンを持っていて、デザインや機能にこだわりたい経営者さんにはこちらがオススメです。
ホームページは様々な種類が存在します。目的を整理して目的に合ったホームページを選択しましょう。
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